top of page

【新】無料ストレス診断のご案内

無料ストレス診断のページがリニューアルいたしました。


これまでの診断は、

専用シートをダウンロードしてクレヨンを用意して

色塗りしたものを写メで送って、、

診断結果が送られてくるのを待つものでした。


・面倒くさい

・クレヨン12色がない

・スマホから用紙を印刷できない

などのご意見もいただき

【新】無料ストレス診断は、超簡単に変更いたしました(^^)/


この面倒くさい、、

無料診断を体験された方をご紹介させていただきます。


本来、色彩心理カウンセリングは、

対面で、お話を伺いながらアドバイスさせていただきます。


しかし、今回実施した無料診断は、

お名前・性別・年齢と送られてきた色塗りシートだけ、、


どんな状況で無料診断に申込されたのか・・・?!


ドキドキしながら、、

色に発信されたメッセージをキャッチしてお伝えしました。





色彩心理無料診断の結果


このアドバイスは、これまでの色彩心理投影法の臨床から、まとめた分析結果です。

個人の気づきから能力向上に成果を上げることを目的としており、

性格や心理状態を決定づけるものではありません。

たくさんの気づきを得て、豊かな気持ちで生きていくための

自分づくりにお役立てください。


自分の人生に対して、とても意欲的で陽気に取組んでいます。

いろいろなことに興味が湧き、エネルギッシュで衝動的に動いてしまいます。

自己主張もはっきりし、目立った存在です。

美意識も高く、人とは違う感性や個性をお持ちのようです。

几帳面で粘り強さもあり、仕事もテキパキこなすスーパーウーマンのようです。

慎重な面もあり、なにか実行に移す前には、非常に慎重ですが、

いったん決意すると願望達成への意欲が表れます。

自分の願望やロマンもあり、「必ずやってみせる」という強さがうかがえます。


ただ少し気になるところは、好奇心旺盛の元気印なのに、

時々、不安になってしまう面です。

八方美人に陥ったり、自己中心に振舞ったり、自分の思い通りにならないと

欲求不満になり、落ち着かなくなってしまいます。

本来は、精力的に仕事も頑張りますが、

今は、少し迷いがあって立ち止まっているようです。

自己中心的な振舞いは、良い面にも悪い面にも作用します。

今は、あわてず、ゆっくり物事をみつめる力が必要です。

何が大切かが見えてきます。


以上です。



竹中千佳様 からの感想


さっそく色彩診断をしていただき、ありがとうございます。

結果を読み、ドキッとしました。


性格の部分では確かにそのようなところがあるなぁ

でも、そんなに強くその性格が出ていないと自分では思っています。

もしかすると周りから見ると、出ているのかもしれません。


驚いたのは仕事のことで、まさに今、迷い立ち止まっているところです。

このようなところまで読み取られてしまうのが不思議で仕方ありません。

本当に精度の高い診断ですね。感動いたしました。


この感動を他の方にもお伝えしたいと思います。

このような感想でよろしければ、どうぞお使いください。


本当にありがとうございました。

竹中千佳



当たってる~!!

と言われることが多いのですが、今回もホッといたしました。


診断には、結構神経使うので

このタイプの無料診断は終了にいたします。


そこで【新】無料ストレス診断のページをつくりました!




今の気分を6パターンの色の組合せから選び

サイトへ登録していただくと

即、診断結果をみることができます。


色占いみたいですが、

これまでの臨床体験から、この配色を選んだ方の

ストレスに関連する状況をまとめました。


遊び心で実施していただき

なにかひとつでもヒントになり

ストレス軽減に役立つことを願っております。


感想の公開をご承諾くださいました

竹中千佳様には、深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



閲覧数:53回0件のコメント
bottom of page